本文へ移動

小野路保育園

大事なお知らせ

発熱時、発熱後のお子様の受け入れについて

 お子様に下記の症状があるときは、お預かりはできませんのでご了承ください。

◎発熱があるとき
◎解熱後24時間を経過していないとき(経過後も呼吸器症状が改善傾向とならない場合はお預かりできません)
◎発熱がなくても、咳や鼻汁などの風症状がある場合や、普段と違う様子が見られるとき
 (上記の場合は主治医にご相談ください。主治医の判断により、喘息などの呼吸器症状が感染症のものではない場合は登園可能です)
 
※保護者の皆様につきましても体調がすぐれない場合の送迎はお控えください。
 

今年度のボランティアの受け入れ中止について

 ボランティア活動前の行動(概ね2週間)を一人ひとり把握するのは難しく、またボランティア活動で園児との接触を避けられないため、今年度のボランティアの受け入れは中止とさせていただきました。

小野路ブログ2020年度

ブルーベリーを採りにいきました

2020-06-21
小野路保育園、かえで保育園、もみじ保育園の職員で理事長のブルーベリー畑に行ってきました。まだ青い実の方が多かったですが、陽の当たる場所ではたわわに実っていました。「ちょっと味見を...」カゴにいれるよりも口に入れるほうが多い!!かもしれません。

5月

爽やかで緑が眩しい5月です。しかし、国に緊急事態宣言が出され、自宅での自粛を余儀なくされたご家庭も多く、お友だちに会えない日が続きました。外を駆け回わったり、成長する植物や昆虫を観察したり、初夏の自然を思いっきり楽しんだり、早くみんなと一緒に遊べるようになりますように。
 左)分園で泥んこあそび
 中)栽培保育 なにができるのかな~
 右)密を避けてお昼寝

4月

2020年度が始まりました。新型コロナウィルスの影響で入園式も人数制限をしての開催になりました。4月7日に発令された緊急事態宣言に伴い、登園の園児数も少なく、通常は大きな笑い声で溢れる園内も少しさみしい4月でした。


小野路本園 お給食とおやつ 2020年度

小野路分園 お給食とおやつ 2020年度

給食だより

5月号

(197KB)

4月号

(213KB)

小野路ブログ~2019年

2020-03-12
社会福祉法人 香楓会
〒195-0064
東京都町田市小野路町1416
TEL.042-735-2314
FAX.042-735-8822
TOPへ戻る