本文へ移動

かえで保育園

かえでブログ 2021年度分

2022年初ブログ!雪!雪!!雪!!!

2022-01-06
新年あけましておめでとうございます。
年末年始休み、ゆっくり過ごせましたか?
子ども達も少しずつ保育園モードに。
まだまだ感染症等、油断できない状況でありますが、
今年も大切なお子様の安全を守り、保育してまいります。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今日は雪予報が昨日から出ていましたね。
 
職員は朝から「いつ降るかな…え~降るかな…」
子どもたちは朝から「雪降るんだって~!!♡」とルンルン。
降りませんように、降りませんように…と密かに願っていましたが、
かえで保育園の園庭も雪で白く染まりました!
 
雪が積もり始めた時は、子どもたちは夢の中。
ぐーぐーと午睡をしている子どもたちを横目に、
「わ!!雪!!雪降ってきたじゃん!!!!」と
ちょっとテンションがあがった職員たち。笑
午睡明け、子どもたちも目を覚ますと「雪だ~~~!!!!♡」と大喜び。
 
椅子の上に立って、窓辺から雪を観察している後ろ姿、可愛いですね。
園庭に出てちょっぴり雪遊びも楽しんだ子どもたちでした。
 
あ…そうそう。
午睡明けに、私(そらぐみ)の所に「ねぇねぇ先生~」と尋ねてきた職員。
何かあったのかと思い「どうしました~?」と答えると、
満面の笑みで「ベイマックス~」と手作りミニ雪だるまを見せに来てくれました♪笑
ほら、ご覧の通り。いい笑顔。
 そらぐみの子どもたちは「鏡もちみたい~笑」と言いつつも、
ミニ雪だるまを持ってきてもらえて嬉しそうでした☺
 
急な雪となりましたね。
寒くなりますので、保護者の皆様もお身体に気を付けてお過ごしくださいね。
社会福祉法人 香楓会
〒195-0064
東京都町田市小野路町1416
TEL.042-735-2314
FAX.042-735-8822


TOPへ戻る