本文へ移動

もみじ保育園 上矢部

もみじブログ2020年度7月~

★クリスマス会★

2020-12-19
クリスマス会が行われました。
今回はコロナ対策で完全入れ替え制となり、保護者の方々には、ご協力いただきありがとうございました。
子どもたちも、来てすぐの舞台発表となり、もしかすると涙が出てしまうかと思っていたのですが、逆にいい緊張感のまま、舞台に立つことができ、どのクラスも練習通りしっかり発表してくれ驚きました。

乳児クラスはそのまま、前に退場し保護者の方々のところへ戻りましたが、保護者の方々が頑張った我が子を称え、ギューと抱きしめている姿に私たちも感動させられました。
幼児クラスの子どもたちは、楽器のリズム打ちや、ハンドベル等、練習を重ね、クラスごとに見せ合いっこを行い刺激を受けて、日々上達していくのに子どもの成長のすごさを感じました。とても上手でした。

発表の後はお客様登場です!!プレゼントを持ったサンタさん!!
各クラス、年齢にあった、子どもたちがクラスで興味のあるものを担任が選び用意しました。
降園時に販売していた野菜や、バザーの代わりに行ったフリーマーケットの売り上げで購入させていただきました。

明けて月曜日、各クラスではさっそくプレゼントを開けて遊んでいる姿がありました。
皆大喜び。遊びの中で物を大事に使うことや、友達と一緒に使う楽しさを知っていって欲しいと思います。








社会福祉法人 香楓会
〒195-0064
東京都町田市小野路町1416
TEL.042-735-2314
FAX.042-735-8822
TOPへ戻る